blog

ブログ

ダイエットの目標は体重を減らすことではない!

はじめに

ダイエットをしている人からよく聞くのが 「運動していたから筋肉質で」「骨太だから」「年令が上がるごとに痩せにくくなって…」という決めつけです。
頑張っているのに痩せにくい原因は「体質」ではありません。
体質だから変われないと思い込んでいる人もそのようなことはありません。

筋肉質なら、筋肉を柔らかくすればいいことですし、骨の太さは身長に比例するので、すごく太い人はいません。
その周りについているお肉が問題なのです。
このため、誰にでも、スタイルアップできる可能性があります。
スタイルアップのために、あなたは、ダイエットの目標を設定して計画を立てたことはありますか?

目標を設定するというと。

  • 2ヶ月でマイナス◯kg
  • 2週間でマイナス◯cm

目標ワークーの目標は数字を目指すことではありません。
目標ワークの目標は「あなたのなりたい理想の姿」のことを示します。

美ダイエットウォーキング講座の目標ワークは、この目標の設定の仕方が最も重要と考えています。

なぜ、目標ワークが必要なのか?

ダイエットで目標ワークが重要であるとされる理由は、単純です。
それは、ダイエットのモチベーションが続くのは、ほぼ全てが目標となる理想の姿を描くからです。

例えば、以下などが、今までのダイエットおける定番方法です。
しかし、これらは全て体重を減らすことをメインにしています。

  • 運動
  • 食事制限
  • サプリメント

目標を設定しなければ、リンパセルフケアをやる気もおきませんし、長続きせず、スタイルも変わりません。
仮に、お金をかけてダイエットをしたとしても。

  • 買った器具がジャマになる。
  • サプリメントの効果が分からない。
  • 食事制限が辛い。

そのような、ダイエットでは、せっかくのお金を無駄になってしまいます。
ましてや、スタイルアップすることなど、絶対にできません。
だからこそ、目標ワークで「なりたい理想像」、未来の自分を描くことが、ダイエットには最も重要です。

ダイエットに成功するためには

ダイエットに成功するためには、超えなければならない「2つの壁」が存在します。
それは、「停滞期」と「リバウンド」です。

基本的に、ダイエットを始めると、順調に体重が落ちていきます。
しかし、暫くすると減らなくなる時期がきます。
減らなくなるので、当然、ダイエットをやめがちです。
ダイエットをやめると、当然、今まで我慢していた美味しい物が食べたくなりリバウンドとなります。
ダイエットを成功させるためには、この「2つの壁」を乗り越えなければなりません。

美ダイエットウォーキングは、以下の一連の流れを、全て目標を持つことで行っていきます。

  • 目標設定を体重にしない
  • 停滞期がない
  • リバウンドをすることがない

目標でダイエットのモチベーションを保っていきます。
この時に必要不可欠となるのが、何回も話している「目標ワーク」であり、ダイエットを成功させるには必要不可欠なのです。

目標ワークをしないとどうなるか?

ダイエットに一番重要な目標ワークを極めることができれば、例え初心者であっても、ダイエットに成功できるようになります。
しかし、これは、反対のこともいえてしまいます。
つまり、目標ワークをしなければ、ダイエットに成功する確率は低いということです。

今現在も、毎日のようにテレビや雑誌に、新たな痩せる情報が溢れています。
それを見たほとんどの人が続かずに、新たな方法に移っていってしまう現状があります。
多くの人は、体重やサイズに気を取られ、理想としたスタイルアップについては、ほとんど真剣に考えていません。
スタイルが良くなるために身につけなければならない、目標ワークの設定方法。
いい換えれば、目標設定ワークのスキルがなければ、 いつまでたっても、成功しないまま。
それなのに、多くの人が目標ワークを学んでいないのです。
結果、スタイルアップしないまま、終わっていってしまうのです。

もしあなたが、これから真剣にダイエットに成功したいと思われているなら、目標設定ワークを学ぶを忘れないでください。
むしろ 「目標設定ワークの勉強から入る」くらいの気持ちでいてください。

なぜ目標ワークにこだわるのか?

私がここまで目標ワークにこだわる理由は、私の経験から、目標ワークの重要性を強く感じているからです。
実は、私は、美ダイエットウォーキングをする前は、目標ワークを全く勉強せずに、ダイエットをしてきました。
ただ、漠然と、体重計に乗って記録をつけていましたが、以下のように最悪な状態でした。

  • 体重の増減に一喜一憂
  • 体重が増えるから好きなものが食べられない
  • 食欲を抑えるのでストレスが溜まる

折角、時間とお金をかけダイエットしても、停滞期がきてまた違う方法に乗りかえ、「何でダイエットが続かないんだろう?」と、自分の不甲斐なさに虚しい気持ちでいっぱいでした。
そう感じた私は、ついに目標ワークを真剣に学ぶことにしました。

ただ、学ぶといっても、いわゆる無料情報では限りがあると思ったので、きちんと自己投資をして教材を購入し、目標ワークについて基礎から学んでいきました。
そして、繰り返し、目標ワークを行っていっいきました。
結果、少しづつ、効果があらわれ、歩き方の練習も続けられるようになり、ズボンのウエストが余るほどになり、周りの人から「痩せたね!」といわれるようになりました。
更に、ウォーキング講座の受講生も、体重の増減に関わらず、二週間でポッコリお腹がスッキリすることがでました。

そこからは、講座をするたびに「足の浮腫みが取れて美脚になりました!」、「ウエストがくびれて着たい服が着れました!」と嬉しいお声がいただけるようになりました。
私は「ダイエットに成功するには、目標ワークが必要不可欠である」ということを、自分の身をもって経験しました。
だから強く、目標ワークの重要性をお話しました。

美ダイエットウォーキングで「最速で」結果を出すには

私は、目標ワークを学ばなかったためにダイエットジプシーになり、スタイルアップするまでに時間がかかりました。
しかし、あなたは、ラッキーなことに、今こうして、目標ワークの重要性を認識することができました。
このため、あなたが成果を出すまでには、そう多くの時間がかからないと思います。

むしろ、これから、真剣に目標ワークを学んでいけば、必ず「確実に」成果を出せるようになります。
これは私が身をもって経験したことなので、間違いないです。
どんなことを始めるにも、学ぶ順序というものは大切です。

学校の授業でも、算数を教えるのに、いきなり二次関数や比率を教えたりはしません。
まずは、基本的な、足し算、引き算といった計算ができるように基本をしっかりと反復します。
これができ、更に進んだ結果、二次関数や比率の問題を解くことができるようになるのです。

目標ワークも同じです。
しっかり「目標ワーク」について学び、 重要なスキルを身に付けることが、「確実に」結果を出すために不可欠です。

「確実に成功する」ことを夢で終わらせないために

ここまで読んで、あなたが直ぐにでも「目標ワーク」を学びたいと思われたのなら、「成功するための最短ルート」をきちんと理解された証拠です。
大変すばらしいですね。
ダイエットは、確実に行動を起こした人だけが成功するのです。
早速、今日から、目標ワークを学んでいってください。善は急げ!行動あるのみです!

しかし「どうやって目標ワークを勉強したらいいか分からない」と思ってしまうかも知れません。
もちろん、Googleなどで検索をかければ、多くの目標ワークに関する無料情報を、手に入れることはできます。
私の経験上、無料情報だけにこだわっていては、 「確実に」成功に繋がりません。
無料の情報というものは断片的なものが多く、体系的に(繋がりを持って)学ぶことができません。
このため、もしあなたが「確実に」成功することを望むのであれば、間違いなく有料の情報に投資されることをお勧めいたします。

まとめ

これから目標ワークのスキルを身につけ、「確実に」成功する道を切り開いていきましょう。

ちなみに、私が開いている美ダイエットウォーキングでの目標ワークは「セルフブランディング」という教材です。

この教材は、私が心から「出会えてよかった」と思える教材ですのでよろしければ、

美ダイエットウォーキング講座をご受講になってみてください。

美ダイエットウォーキング講座日程