blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章9話「リンパケア、、わからなくなったら、、」

ああ、ここどうやるんだっけ?

 

なんかやってたら、痛くなってきた場所あるなあ

 

など何か講座を受けに行った時や、新しく運動を始めた時など、帰宅してから教えてもらったけどわからなくなった。。どうしよう。

となることありませんか?

 

リンパケアの場合も、動作はとても簡単な物が多いですが

 

初めてやる《ゆらす、さする》などの動作で、

どのくらい強さだったかな?などわからなくなることもあります。

 

シェー体操というケアがあるのですが

 

あれ?うまくできないぞ。

 

ということがあったりします。

 

 

ケアに加えて、普段の動きを変えていくこともあるのですが

 

例えば。皆さん台所に行ってみましょう。

 

お皿洗いをするとき

台所にもたれてませんか?

 

台所にお腹で、もたれないようにすることがリンパケアの理論上大事なのですが

 

いつももたれてる人がそれをやめると

 

腰が痛くなったりして、とまどいます。

 

 

わたしはリンパケアをして、座り方を変えたら、

 

こんな風に劇的に良くなりましたが

 

そこから背中が常にだるくなることが多くなってしまいました。

 

こうなると

痛いの嫌だな

と思って、やめてしまうことも多いと思います。

 

 

だけど

悩んでも

 

月に1回

【オフ会】

 

があるので

 

そこで困り事を相談出来て、解決できます!

 

わたしも解決案を教えて頂いて、改善中です。

 


これまで2ヶ月間の出来事を書いてきました!

変化はこんな感じ。

2ヶ月間ですごい変わりました。

 

けれど2ヶ月間続けていて、5月はコロナ自粛中と言うこともあり

 

午前中や午後に時間を取ってやっていましたが、

 

6月になり自粛がなくなり子供たちが学校や幼稚園が始まると1日にまとめて時間を取れない時もあり

 

分けて行うことも出てきていました。

 

 

そこで、日常の歩く動作がリンパケアになるならとても良いな!と思い、

6月末から、歩くだけでリンパケアになる美ダイエットウォーキングを始めることにしました。

 

 

次回から2章として

美ダイエットウォーキングも始めた内容で書いていきます。

 

その2章に入る前に。。。

ここまでわたしが何者か、あまり書いてこなかったので

次回は「わたしってこんな人です」をお届けする予定です