blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章8話「わたしのお腹はでてる?でてない?」

今日はわたしの知らなかったこと

 

を書いてみます

 

わたしはお腹は前には出ていない方でしたが、

ウエストは決してほそくはありませんでした。

 

 

165センチ身長があり、

出産してからはウエストLサイズが常です。

 

横からみると細いけど

 

前から見るとそうでもない。

 

つまり

 

寸胴です。

 

私がやっているリンパケアは、

体は3つの腔で成り立っている。

 

という理論があり

私は腔が潰れている状態だったのだなーと思います。

 

 

口腔

 

胸腔

 

腹腔

 

全てが立体的に

紙コップで例えたら、交互に重なっていれば、安定してたっていられます。

 

しかも

潰れていたら

重なっていても不安定

あちこち痛くなりそうな気が

 

潰れていて、細く見えても

体の中は安定せずグラグラして

 

そのうちにお腹はもっと出ていたかもしれませんね

 

次回は「リンパケア、、、わからなくなったら、、」をお送りする予定です。