blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章6話「いじわるばあさんとセクシーさんと、どっちが好み?」

さて、前回は少しづつ笑えるようになったり

2週間で変化がわかってきた!という話と、

リンパケアの理論を少しお伝えしました。

 

 

今回は、5回目のレッスンのはなーし。

 

以下

 

どちらが、あなたの好み?

 

いじわるばあさん  or      セクシーさん

 

 

いじわるばあさんを選んだあなた。

 

おばあさん、なだけでなく、

 

いじわる

 

とついてもいじわるばあさんを選んだあなた。

うん。いいと思います!

 

今回はここでさようなら。次回ブログアップまでお待ちください。

 

 

おもしろいからこちらを選んだあなたはそのままお楽しみください。

 

セクシーさん

 

を選んだあなた。

 

以下にお進み下さい。

 

 

セクシーさん、、、と言っても身体ではなく、今回は唇💋の話。

 

いじわるばあさんの口は

 

まあいじわるばあさまじゃなくていいんですけど。

 

鼻の下のシワ、

口まわりのシワ、

ほうれい線が気になると言う方も居るのでは?

 

 

わたしは、改善はしてきましたが、左右差があります。

 

 

どうしてシワになるの?号泣

 

 

実は、口まわりのシワは、、、頬(ほほ)の筋肉、耳周りの筋肉が、硬くなっているらしいのです!!

 

口まわりなのに、頬?なぜ?

 

て方は以下お読みいただき

 

もーいいねん

 

はやくレッスン内容知りたい!て方は星マーク⭐️まで飛ばしてね

 

 

口まわりのシワは、その部分に、普通はシワ取りクリーム塗ったりするやん?!となると思いますが、

 

リンパケアでは、すべての連結する筋肉は、骨をたどって、耳のまわりの筋肉に繋がっている

 

と言う理論があります。

 

事実、骨と筋肉は繋がっているし、筋肉と筋肉も単独で名前がついていますが

 

そこだけを動かしているわけではありません。

 

 

⭐️さてさて

ゆるめる方法です!

ポイントは3つ!

 

1.頬をそっと

 

2.呼吸

 

3.耳たぶもそっと

 

 

順番

 

1.やりたい頬側と反対の手で、頬に手を置く

 

2.呼吸2回

 

3.耳たぶを後ろに4回まわす

おわり!笑

 

いつもながら簡単

 

 

レッスンは、師匠抜きで参加者同士のシェアタイムがあったりするのですが、

 

自分でやっていての変化とか、今回のやってみての感想など2人や3人で話せるので

 

いつもFBグループの文字のやりとりだけなので、気軽に話せて楽しいです。

 

 

この頃のわたし5月末

どうでしょうか?

1ヶ月過ぎました。

 

顔の大きさが違う!とメンバーから言われるようになってきました!

次回は「自分はどうしたいの、、、?どうなりたいの?」をお送りする予定です!