blog

ブログ

【ヒルナンデス】耳たぶ回しのやり方。ニコルン、森三中も即効で肩こり解消!方法や効果を紹介(4月29日)

お腹を引っ込めるのも、小顔にするもの30秒もあればできちゃいます。

しかも、その方法はとっても簡単。

2019年4月29日の日本テレビ系『ヒルルナンデス』で放送された

耳を回すだけでリンパが循環して肩がラクになる方法についてご紹介します。

森三中、滝アナ、にこるん(藤田ニコル)さんが実践、効果を実感!

やった後はニコルンの腕が真っ直ぐ挙がるように!

肩こり解消「耳たぶ回し」のやり方

「耳たぶ回し」はその名の通り、耳を回すだけ。それだけで肩が楽になり腕が上がりやすくなります。道具不要、場所を選ばず、今すぐできる肩こりに効果的な簡単な方法。ストレッチや押し揉みの力がいらないので疲れない方法ですよ。

耳たぶ回し

《やり方》

  1. 左手を右頬に当てる
  2. 右手で右耳たぶの付け根をそっとつまむ
  3. 後ろ回しに10回まわす

ポイント

耳たぶをつまむ力は5gの弱い力。

これ重要!なかなか感覚をお伝えするのが難しい。

→耳たぶを回す感覚を試せる体験会

ホントにごくごく弱い力なんです。
ハカリで確認してみると、にこるんがハカリに指を乗せたらもう20g。

森三中がハカリの上のホコリを払うぐらいにすると、ジャスト5g。

ピタリ賞!

だけど、実際に先生がにこるんの耳をつまむと

ウソウソウソ!
(つまんでないでしょ!)

森三中も

いやいやいや・・・
(こんなんで効くわけ無いでしょ!)

滝アナも

え~!
(胡散臭い・・・)

滝アナ、このことをラストで後悔することに。

寝ながらするとより効果的

立っているだけで筋肉は緊張しているので、寝ながらするとより効果的です。

《ロングバージョン》

緩める筋肉3ヶ所に触れて、1~3を繰り返すだけ

  1. 左手を頬に当て、右手で耳たぶをそっとつまみ後ろに10回まわしながら「小顔で肩ラク」と10回
    (手を当てた頬もリフトアップ)
  2. 左手を首に当て、右手で耳たぶをそっとつまみ後ろにくるくる10回まわしながら「小顔で肩ラク」と10回
  3. 左手を胸に当て、右腕を肘を曲げ後ろにくるくる回しながら「小顔で肩ラク」と10回

(やった方の左のお顔が小顔に!)

びっくりのビフォーアフター

1日何回?

1日1回行うだけでOK。
副作用はないので、何回やっても良いのですが、たくさんやろうとすると続かないので頑張らないぐらいの回数がちょうどよいです

なんで肩こりが解消するの?

耳たぶと肩の筋膜はつながっているので、耳たぶをほぐすと肩周りの筋肉も緩まります。肩こりは筋肉が縮まった状態で動かなくり、筋肉内のリンパの流れが悪くなり、老廃物が排出されないので筋肉がパンパンに。
筋肉がパンパンに張ると、筋肉を包んでいる筋膜が引っ張られて、刺激され、痛みとなっていきます。
だから、耳たぶを回すことにより顎や肩まわりにつながった筋肉がゆるまり、痛みが緩和されるのです。

おまけ

滝アナ、耳たぶを持つ感覚が優しすぎて、こんなことを思ってたみたいです。

→耳たぶ回しをかわりにしてくれるグッズはこちら

肩こり解消して、スッキリしたら仕事のパフォーマンスも上がり、家事も楽しくできますよね。
簡単に肩こり解消できる方法で毎日をエンジョイしましょ!

耳たぶ回しバストアップバージョンはこちら