blog

ブログ

美ダイエットウォーキング誰でも簡単にスタイルアップする理由は?

[toc]

はじめに

美ダイエットウォーキングの特徴「誰でも簡単にスタイルアップし易いといわれれる理由は?」

小学校一年生で習った「1+1=2」誰もが計算できますよね。
でも、計算上ではそうなりますが、世の中にはそうなる時ばかりではありません。
1と1の力が合わさると時には3以上、場合によっては100の効果を生まれることも少なくありません。
そのような、 二つを組み合わせることにより倍以上の効果になることを相乗効果といいます。

美ダイエットウォーキングでは「リンパ液の循環」と「正しい歩き方」を組み合わせて行うことにでより高い効果を出すことができます。
この記事では、「美ダイエットウォーキング」で相乗効果を出す「リンパセルフケア」と「美ダイエットウォーク」のそれぞれの特徴について簡単にお話します。

※まずは「リンパ」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。

「リンパ」とは?

リンパセルフケアの特徴とは?

リンパケアには自分で行うことができる、セルフケアがあるのが特徴です。
これをリンパセルフケアと呼びます。
リンパセルフケアは、自分でできるので、 「エステティシャン」に例えることにしましょう。
自分が「エステティシャン」ということは、家でできるので「ホームエステ」をしているということです。
「ホームエステ」なので、スタイルアップしたいと思ったら、好きな手技を、好きな時に、好きなようにすることができます。

また、一度リンパ液が循環する環境を作ってしまえば、体の中は24時間いつでもそして、毎日溜め込まず、痩せ易く動き易い体にすることが可能になります。
そういう意味で、リンパセルフケアは、何もしなくても痩せ易い便利な体にする手技といえます。

しかし、リンパ液が循環しただけでは、体重が必ずしも減少するとは限りません。
一時的には楽になりますが、長年の体のクセや歪みは改善されていない限り、早くスタイルが良くなりません。

更にリンパセルフケアの場合、例えたくさんやっても、続けなければ良くなった体を維持できないため、毎日、定期的に続ける必要があります。
このため、リンパセルフケアは続けることで、体を24時間循環させる「潤滑油」になるといえます。

体の中は24時間いつでもそして、毎日溜め込まず、痩せ易く動き易い体にすることが、リンパセルフケアのメリットです。
しかし、続けなければ、体は元々のクセや歪みに引っ張られるというのが大きなデメリットです。

美ダイエットウォークの特徴とは?

美ダイエットウォークは「日常の動きの歩き」です。
(ここでは美ダイエットウォーキングの中の歩き方「美ダイエットウォーク」のお話です)

「日常の動きの歩き」ですから、リンパセルフケアのように毎日、時間を決めて「これをしよう!」という必要はなく、意識しなくても毎日している動作です。
あなたの、毎日している動き方を少し変えるだけで、体を良くするリンパセルフケアに変えてしまいます。
また、美ダイエットウォークなら、今までの痩せるために、なるべく歩いて行くとか、エレベーターより階段を選ぶといった日々、「ダイエットのためにしていたこと」が不要になります。
例えば、会社の通勤時に1駅手前で降りて歩くとか、ダイエットのためにしたくないのに仕方なくしていたことが、不要になります。

しかも、美ダイエットウォークというのは、普段の姿勢や歩きのクセや歪みを自分自身で注意できるため、体を正しい方向にしていける人がほとんどです。
結果、特別なことをしなくてもダイエットしている体になります。

リンパセルフケアが「潤滑油」ならば、美ダイエットウォークは、体を本来の左右対称の正しい姿勢と歩き方をする「車の両輪」といえます。
また、美ダイエットウォークは、歩き方を通してセルフケアをしていくことになるので、動くたびにリンパの循環が良くなり、無意識のうちに続くダイエット方法になります。

私たちは、習慣化できないと続かないものですからこの、「無意識に続けられる」ということは、すごく重要なポイントです。
美ダイエットウォークで正しい姿勢と歩き方をして、無意識に続けられるダイエットができれば、比較的簡単にスタイルアップできる体になれます。

効果的なダイエットにするには

リンパセルフケアは、リンパ液を循環させるという点では、非常に優れていますが、長く続けたり、体のクセや歪みを修正するという点で、スタイルアップするのに時間を要します。
一方、美ダイエットウォークだけではセルフケアのように、 リンパ液を効率良く循環させることはなかなか難しいです。
いかにセルフケアと美ダイエットウォークが、異なる特徴をもっているかということが、お分かりになるかと思います。
これら異なる特徴を持つセルフケアと美ダイエットウォークは、それだけで(単体で)使うよりも、セルフケアと美ダイエットウォークを同時に使うことで、お互いの良いところを最大限に生かすことができます。

まとめ

美ダイエットウォークが「車の両輪」なので動かさなければ、錆びて動かなくなってしまいます。
リンパセルフケアは「潤滑油」なので、足りなくなれば動きが悪くなります。
このため、「ホームエステであるリンパセルフケア」をして体内循環を良くし「日常の動きを美ダイエットウォーク」にし一生痩せ易い体にするという相乗効果を生みます。

今回、美ダイエットウォーキングが「誰でも簡単にスタイルアップし易いといわれれる理由」について特徴をお伝えしました。

美ダイエットウォーキング講座2回受講後の変化です。(2016月10月13日→2017年1月11日)
おわかりのように、背中がシャキッとし、ピップアップ、膝がくっつくようになりました。

このように、なかなか痩せられないとか、結果が出ないから続かないという悩みも解決されます。
更に「美ダイエットウォーキング」に目標ワークを取り入れることで、心も満足するスタイルアップをすることができます。

目標ワークについてはこちらの記事で解説していますので、ぜひこちらもご覧ください。

『なぜ美ダイエットに目標ワークが必須なのか?』