blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章4話「自分の姿を写真に撮る効果(私調べ)」

「はっ」

 

と自分の変わり果てた姿に気がつくのは、今までも写真に映った自分、、、

 

1人目出産後も、

2人目出産後も、

 

写真に映る自分を見て、やばい!

 

顔四角い( ;  ; )

 

体太い( ;  ; )

 

 

けどさ、写真撮るの

 

めんどくさい、恥ずかしい、意味があるかわからない、、、、

 

わかりますとてもよくわかります

 

しかし、そこから始まるといっても良いかもしれません。

 

そして定期的に撮ることにより、自分の変化を比較できます。

開始から10日ほど。

 

目立った変化はないようにも思えますが、顔の大きさが少し変わってきたかな?

 

と思い始めた頃でした。

 

師匠(びびあん先生)のオンラインレッスンを受ける条件の1つが、

定期的にFBのグループに投稿する(期間はおまかせ)でした。

 

わたしは忘れっぽいので、覚えやすいように、

顔写真は毎日、朝晩鏡を見るタイミングで。

 

全身は1週間に1回金曜に撮ることに決めて、習慣化しました。

 

 

朝は顔を洗うし

夜はお風呂あがりに化粧水をつけたりするから鏡を見ます

 

⭐︎習慣化するには、、、いつもの習慣にプラスすると習慣になりやすい。

 

毎日やること、、

たとえば歯磨きや洗顔、お皿を洗う。

など、なにかにくっつけます

 

写真は

1)同じ場所

 

2)背景は無地だと、体のラインがわかりやすい

 

3)頭の先からつま先まで(かかとまで)入れる

 

4)同じ方向、高さからまっすぐの角度から(あまりにも上から下からだとわかりにくい)

 

5)LINEカメラは水平に撮る目安があるので使いやすい。比較編集もできる。

 

6)LINEカメラはインカメラだと反転するので載せる時は編集で反転させる

 

おすすめです!

 

今はもうリンパケアの沼にはまっているので)^o^(

 

毎日はやってないけども

 

月に1回くらいは写真を撮ります。

 

写真を撮って、どこがよくなったか、を確認します。

 

そして今後はどこを素敵にしてやろうかしら💓と妄想をします。

 

あくまで、あーここもあかんここもあかんとなるべく考えるよりもここがよくなったらどーなるかな。うふ

 

の方がよりよいかなーと思います。

 

そしてよくなることを決めたら

 

どんどん良くなります

 

この話もまたどこかでしたいな〜

 

では次回は

「徐々に、、、2週間で!!自分で変化に気がつくように!?」をお送りする予定です!