blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章3話「美脚になるには?」オンラインレッスン

美脚

 

それは憧れの響き

 

高校2年生までは陸上競技もしていましたし、

美脚だったように思います

たぶん

 

高校3年生

だんだんふくよかに、

いや、太ってきました。

止められず

 

下半身も上半身もでかくなりました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

顔もまるまるでした。

別人になってましたねー

 

そこから体重が落ちてもなかなかに

 

下半身はがっちり体型から抜け出せず

 

それでもMサイズを着ていた頃もあったような。

 

は〜あ、

そんな今、わたしはMサイズを目標にやってます!

 

だからこそ、このレッスンに、いつも以上に興味深々でした!

 

美脚ケアレッスンには

女性ばかり9名

 

全国各地から。新潟の方も三重の方も広島の方などなど。

 

遠隔でもレッスンを受けることが出来る時代になりましたね!すごい

 

時間は子どもが幼稚園や学校に行っている

午前中10時から11時まで

(夜の部もあります21時から22時まで

この日は午前中に受けました)

 

 

師匠(びびあん先生)のレッスンは、

 

″原因

→現状身体がどうなってるのか?どうだといいのか?

→リンパセルフケア

→日常動作″

 

まで盛りだくさん教えてくださいます。

 

さてさて美脚の定義細ければいい?ノンノン。ですよね。

 

わたしは細いなら細い方がいいですけど何か?とは思ってますが、

てことでそのような話と

 

この日はまたまた当たり前のように簡単セルフケア

足首から腰のあたりまで脚をスリスリしたあと

かかとをトントン

それだけ

 

 

 

 

それだけ?!

それだけです。はい。

 

簡単すぎて、合っているの?不安になるほど

 

そして

ケアは簡単ですが

 

 

日常動作、日常生活の自分のくせ

 

これ重要です。

今までやってきて、最近またそれを深く感じるようになりました。

 

そして奥深いです。

 

そして

 

オンラインレッスンを受ける中で、

疑問に思ったことは質問も出来るところも嬉しいし、

1ヶ月の中でオフ会と呼ばれる、

レッスンとは別の日程が組まれているので

 

そこでもケアをしている中で、

「?」となったら聞くことができてスッキリ!

 

リンパケアを続けていけます。

 

 

そんなこんなで

これらで、ほんとにほんとに変わるの?などという←しつこい

 

疑問を持ちながらも、自分で

(ところでリンパケアってなにさ?)

と調べたりしながら

毎日を過ごしていったのであります。

 

次回は「自分の姿を写真に撮る効果(私調べ)」の予定です!お楽しみに!