blog

ブログ

痩せると決めたShiziUシジュウ(40歳)食事制限なしでスタイルアップ!簡単動作でダイエット 1章2話「わたしはなぜ続けられてるの?」

前回の話の続きです。

最初に回答を

 

1.なにせ簡単(だって、ゆらす、なでる、触れるが基本)

 

2.毎日写真を撮って、仲間にひたすら見てもらう、もう見てもらってなくても構わずとにかく撮って載せる(そしてほめてもらう笑)

 

3.プロに頼む(先日見たダイエット番組でも、とにかくプロに頼みなさいと成功者は言ってました)

 

4.だけど自分でもやれる(全てをプロに委ねたダイエットはだめでした私の場合、自分でできることもあるのが好み)

 

5.もう一つありますがその話はまた今度!お楽しみに!

 

わたしが最初の1週間に行っていたリンパケアは4つだけ

 

・耳たぶ回し

 

・キラキラグーパー

 

・シェー体操

 

・あによべ体操

 

最初はやり方があやふやだったので

本を見ながら

 

慣れてこれば5分もいらなかったと思います。

 

そして最大のよかったことは

 

痛くない

 

辛くない

 

しんどくない

 

これに尽きます。

 

 

いやいやだから、こんなので痩せられるなら天地がひっくり返りますよはいはい

 

と疑いながら(←なんで?)

 

やってました。

 

これでスリムになったらラッキーじゃね?と。

 

しかし。

1週間では自分には変化がわかりませんでした。

今見てみたら、少しお腹周りに変化が見えます。

 

が、

 

自分で変化がよくわからないものですから

 

 

10日経ったあたりで

 

「あー今日はやる気起きない」

と思った日がありました。

 

 

しかーし

 

なんせ簡単

 

まあ、簡単だし

 

痛くならないし

 

みなに報告したいしな

 

やる気出なかったことも言っちゃお←FBグループでの仲間に

 

と思い、その日の4つのリンパケアをクリアしました。

 

そしてまた続けていくことが出来たんです。

 

ちまたのYouTuberの方の

簡単ストレッチで痩せる!

 

とかいうのも、やりました。やりましたよ。

 

うん。簡単です。

 

でもね、それストレッチじゃなくない?てゆう自重トレーニング(←自分の体重の負荷で腹筋したり、脚を上げ下げしたりするやつ)

を挟んでくるんです。←それくらいがんばろ?てお言葉は受け止めます。が

 

無理でした

 

腰痛くなったり

 

はあはあしたり

 

休憩していいですよ!

 

優しく言ってくれます

でもわたしは頑張ってしまうんです。

 

そして、、しんどいしな、、

今日時間ないしな、、

などと、やらない日があり、、続かない、、

 

はい続かないんですね

 

しかーし

リンパケアは

痛くならない

 

ぜーはーしない

 

ま、やってあげてもよくってよ

 

そーゆー雰囲気で、出来ます。

 

みなさんも、やってあげてもよくってよ。

 

こんなノリでやってみましょう(いやだ?)

 

 

さて、次回は2回目のオンラインレッスンの話です!

「美脚になるには?」